徳光和夫の情報スピリッツに中村昌央出演

  • URLをコピーしました!
中村昌央吹きガラス製作中

1999年8月【テレビ東京】
「徳光和夫の情報スピリッツ」に
当工房代表:中村昌央が出演しました。

「東京灼熱地獄の仕事人~夏だから超多忙~」
この、「暑い」という関係の取材は多いんです。
次に多いのが、「肺活量」関係です(^-^;)
確かにほかの職業に比べれば、暑さは格別であります。

ただ、一応室内ですので、建築関係の方が、炎天下で作業されているのを見ると
ガラス職人の方が楽~~と思ってしまいます。
しかし、どんなお仕事でも、それぞれ大変なところがありますよね!
お仕事おつかれさまです!
余談ですが、肺活量は全く必要ありません。

バンバン空気をいれて作ることは、よほどの大物でない限り、ありません。
ゆっくり、口の中の空気を、
ガラスのふくらみを観察しながら入れることができれば
それでいいんです。

中村が作る様々な美しいガラス作品は
こちらをクリック

吹きガラス中村まさお

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次