関東団地新聞【ザ・ファミリー】で話しました

  • URLをコピーしました!
関東団地新聞ザ・ファミリー

関東団地新聞ザ・ファミリー

関東団地新聞【ザ・ファミリー】の表紙
~旬なこの人~で、中村映水がガラスについて話しました。

この時、工房を築炉したばかりで、まだ本格始動前でした。
徐々にガラスを置いてくれるお店が増え、
たった一人でガラスを吹いていたんです。

吹きガラスをご存じの方ならばわかると思いますが、
吹きガラスはサポートが必要なのでひとりで制作するのは非常に困難。
毎日作品作りに格闘していました。

いつも誰かサポート(アシスト)してくれる人と一緒の制作しかしたことがなかったので、
いざ、一人で全部の作業をやるということは、物理的に困難でしたが、
「たった一人」という静けさのなかで、
成功・失敗と作業をすすめながら、
自問自答できたのは、良い経験でした。

中村が作る様々な美しいガラス作品は
こちらをクリック

中村えみ新聞

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次