吹きガラス職人、あくなき探求心

  • URLをコピーしました!
中村まさお吹きガラス職人


いつも驚かされるのが、ガラス職人中村の粘り強さです。
頭の中に、「こういうものを完成させる」と一度イメージすると
必ずその形になるまで、
作って作って作りまくる。。。。。

それはモノづくりへの情熱以外のなにものでもないパワーで
結局美しいものを作り上げてしまう。。。

私たちは芸術家ではなく、職人なので、あいまいだったり
感情に任せた制作はできない部分があります。
中村は本質的に「職人の安定した軸」を持っているなーーーと
何年たっても感じます。
自分に向いている職業につくと、
情熱というものは続いてゆくのですね。

下記サイトでは、1つ1つ手作りしているガラスの器や置物、ランプなど、いろいろなお品物がございます。ぜひ一度ご覧ください。
Creema なかむらガラスの作品一覧

中村まさおランプ製作

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次