吹きガラスの必須アイテム

  • URLをコピーしました!

とにかくまぶしい!
吹きガラス制作の作業中は、
1000度以上の窯を見続けて品物を作ります。
少しでも目を離すと、水あめ状の熱くとけたガラスは、
あっという間に変形してしまうので
気が抜けない作業が最後まで続きます。
そんな時、裸眼での作業はきついモノがあります。。。
そこで登場するのがサングラスです。
吹きガラス専用のサングラスは、種類が多数あるのですが、
たいていは海外からの輸入物なので、
ななんと!鼻あてがない!!!のです。
鼻が高い人はいいかもですが、私のような純粋な日本人の鼻には合いません(^-^;)
最近使っているのは日本人でもしっくりくるサングラスです↓

吹きガラス用メガネ保護用


かっこいいでしょ?(^-^)
名前はホワイティー・・・
私のお気に入りです。

工房でできる様々な美しいガラス作品は
こちらをクリック

吹きガラス用メガネ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次