ガラスのるつぼ:溶解炉の中身

  • URLをコピーしました!
ガラス溶解炉の中身とは

ガラスの窯メンテナンスしています!

溶解炉の火を止めるのは、年に3回です。
年末年始・ゴールデンウィーク・夏期休暇
お休みいただいたうちの半分は、ガラスの窯(ガラスを溶かするつぼ)の
交換をしています。
新しいるつぼを入れたら、また徐々に温度を上げていき、
ガラスを入れていきます。
そしてやっととろ~~りとしたガラスを使えるようになります。
電気の溶解炉を使用しているので
とっても静かに稼働してくれ、ありがたい窯です。
年始の吹きガラス制作にむけ、現在メンテナンス作業、
真っ最中というところです!
あと数日で、またガンガン制作できる状態まで持っていきます。

中村が製作する様々な美しいガラス作品は
こちらをクリック

溶解炉るつぼ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次