ガラスの雛人形~末広~

  • URLをコピーしました!
お内裏様ガラス雛

今年も雛人形を飾るシーズンになりました。
ガラスというきれいな素材を活かしたデザインで
なおかつ、やさしさと華やかさをプラスした
雛人形の制作を心がけています。

この雛人形は、ガラスを縁起のよい末広がりのデザインで作成し
ふわりとした空気感も感じていただけるお雛様です。
ひな祭り・桃の節句は、女の子の無病息災・災厄除けの
お守りのようなもので、平安時代からはじまったそうです。
端午の節句と同じく、子供に健やかに育ってほしいとの
想いが込められています。
最近はリビングなどに、気軽に飾るご家庭が増えました。
ガラスの良いところは、永年使っていても、
古臭さが出ない点です。
洗えば、毎年新品のようになります。
わが子を思う気持ち、あるいは、ご自身の楽しみのために、
ガラスのお雛様をかざってみてはいかがでしょうか?

お雛様など様々な美しいガラス作品は
こちらをクリック

ガラスのお雛様お内裏様めでたい形

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次