ちくちくしたデザインの香炉(蓋物)

  • URLをコピーしました!
ガラス蓋物香炉小物入れ透明

全体的に、とがった突起をつけたクリアガラスの入れ物(蓋もの)です。
ひとつひとつ突起をつけていきます。
根気のいる作業ですが、突起の位置を確認しながらの
制作なので、気を抜くことができないです。
ガラスはあたためると、すぐに丸みを帯びてしまうので、
突起をちくちくさせておくのが、
一番難しいです。
ガラスの蓋物は合わせることが難しいので、
身を先に作り、そのサイズを参考にしながら、
蓋の方を作ります。
ガラスはあたためると伸びて、冷やすと縮まるという性質をもっているので
(それゆえに、割れやすい素材です)
身を先に、一晩かけてさまして、正確なサイズが出てから、
フタの制作に入ります。

ガラスで様々なオーダーメイドが可能です。
詳しく知りたい方はこちらをクリック

蓋つき香炉オーダーメイド

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次