【ガラス抹茶茶碗】金箔一筆書き・深めのお茶碗

  • URLをコピーしました!
透明ガラス抹茶茶碗金箔


一気に金箔を引く。シンプルクリアを引き締める箔づかいの抹茶茶碗
透明だけでは少し物足りない・・・そんな場面に金箔の一筆書きで潔さはいかがですか?口元にも手作りにしかできないゆがみが入っています。ゆがみは光をためてくれます。

シンプルでモダンなお茶碗です。

金箔一筆書き

一筆書き部分のアップです。金沢の金箔は割れ具合もよく、ガラス制作にぴったりなのです。
ガラスで描くときは、一気に引きます。

【底面】・作者の刻印・滑り止め加工

【底面】・作者の刻印・滑り止め加工


全体的に適度な厚みがあります。
持ちやすく滑りにくく、と、使いやすさを研究して制作しました。
1つ1つ機械を使わず作られたガラス職人の逸品を使ってみませんか?

下記サイトでは、1つ1つ手作りしているガラスの器や置物、ランプなど、いろいろなお品物がございます。ぜひ一度ご覧ください。
Creema なかむらガラスの作品一覧

ガラスの抹茶茶碗銀箔使い

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次