ガラスのごはん茶碗のオーダーメイド

  • URLをコピーしました!
お茶碗ガラス製オーダーメイド

これは、抹茶茶碗ではないのです。
ごはん用のガラスのお茶碗です。
ごはんをガラスの器でいただきたい、というご要望で
ごはん用のお茶碗をオーダーメイド制作させていただきました。
すこーし渋めのピンクとグリーン、
似たようなトーンの色合いで制作し、
ペア感を出しました。
最初お話を伺ったときは、
日常のお米(ごはん)をガラスの茶碗で、、、、とは、
すこしイメージしにくかったです。
脳の固定観念は、ごはんは陶器の茶碗、、と言っていたのでしょう。
しかし、制作してみると、白いご飯がとても似合う品物ができました。
実はガラス素材は、熱回りをよく作っておくと、
熱には強い品物なんです。
急にあっためたりさましたりすることが苦手ですが、
徐々に熱くしていったりするぶんには、問題ありません。
ガラスのお茶碗は、陶器にない、とても軽やかな器となりました。
毎日のごはんの時間がうきうきするようなお品物となりました。

ガラスで様々なオーダーメイドが可能です。
詳しく知りたい方はこちらをクリック

オーダーメイドガラスのお茶碗

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次