ガラスの香炉と香合製作

  • URLをコピーしました!
お寺の香合五具足オーダーメイドガラス

ある大きなお寺様に、オーダーメイドのご注文をいただきました。
ガラスの香炉と香合の制作です。

薄いグリーンと泡をいれ、
ガラスらしい透明感を崩さずに仕上げました。
木製の受けが、高級感をアップしてくれていると思います。
ガラスの香炉は、全体があったかくなることがありますが
徐々にあたたまりますので割れません。
ガラスは、急に熱したり、さましたりするのは
とても苦手ですが、徐々に熱が加わる場合は、
もともと熱で加工する素材なので、
割れる可能性は低いです。
ガラスは伸び縮みする、ということを念頭に
扱っていただけると大変ありがたいです。

ガラスのオーダーメイドで思う作品作り
詳しく知りたい方はこちらをクリック

ガラスの五具足

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次