パイレックスガラスのシャンパングラス 特注品

  • URLをコピーしました!
ストレートシャンパングラスガラスオーダーメイド

シャープなライン、とても軽い、パイレックスガラスのシャンパングラスです。
パイレックスは耐熱ガラスなので、熱にも強いです。
規制のガラス管から制作していく技法ですので
吹きガラスとは全く違う、とてもすっきりした、
型でつくったような形状になるのが特徴です。
ミリ単位の調整も可能です。
厚みも均一で、その軽さ、薄さから、プラスティックかと
思われる方もいらっしゃいます。
最近では、軽さを活かして、アクセサリーなど
作ることもあります。
ガラスは一見全く同じ素材に見えますが、
質の違いがあります。
同じソーダガラスでも、使う人の調合で
成分がちがってくるのです。
面白いですね!

ガラスのオーダーメイドについて
詳しくはこちらをクリック

シャンパングラス無色オーダーメイド

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次